なんでも探偵団

とある探偵ブログ

しがない探偵の独り言

探偵のTV出演は如何なものなのか?

探偵のTVでの顔出しは大丈夫なのか!? 近年、テレビ番組でも探偵の活躍が取り上げられるようになり、少しずつではありますが探偵の認知度は高まりつつあると思います。 探偵が露出するTV番組は主に実録物やワイドショーなどが多いと思いますが、どの探偵社…

12月は浮気の季節!?

クリスマスシーズンは浮気が増える!? 世間はまもなくクリスマスシーズンを迎えるわけですが、私たち探偵業界では浮気のシーズンであるとも言われています!! 厳密に言いますと、クリスマス~年末年始にかけてなんですけど、、、('ω') 12月~1月にかけては…

探偵の調査力

探偵の調査力を知るには? 「探偵の調査力=ハイスペック撮影機材」 ネット上でたまに見かける探偵社の売り文句。 はっきり言って「???」ですよ。 「当社は〇〇の暗視カメラを使用してます!100倍ズームが~・・・」 「当社は他所にはマネできない〇〇カ…

GPSの罠!?

GPSの落とし穴 浮気・不倫調査などの素行調査の方法の一つにGPSを使った方法があります。 主に対象者の車両などにGPSを仕掛け、位置情報により行動監視、特定を行います。 (※基本夫婦関係の浮気・不倫調査の場合にしか使用しません。) 対象者の行動パター…

アルバイト探偵!?

アルバイト探偵の実態に迫る! 依頼者と探偵社との間に起きるトラブルで最も多いのが料金トラブルです! 高額な追加料金を請求された 成功報酬制の探偵社で「何をもって成功か分からない」まま高額な請求をされた 勝手に調査人員を増やされ追加請求された 前…

尾行・張込みの心得

尾行・張込みのコツはなに? よく頂くご質問にお答えします! まずは「尾行」について! 尾行の基本として絶対なのは『対象者に気づかれないこと』!! 基本中の基本。 あたりまえです('ω') 対象相手にバレた時点で、ほぼ任務失敗であります。 では対象者に…

探偵の資格

探偵になるには何か資格がいるの? 探偵になるにはどうすればいいの? ある依頼者のお子さまから素朴な疑問をいただきました。 結論から言えば資格などは何もいりません!! ただし各県の公安委員会に届出は必要です! 探偵にはなろうと思えば誰でもすぐにな…

探偵について

探偵とは? いったい何ぞや? ほとんどの初対面の方にまず聞かれます。 人生において何かしらの調査依頼をしたことのある方はそうはいないことでしょう! 「私3回目の依頼なんです!!」 もしこんな方がいらっしゃったら正直目も当てられません! お祓いをお…