なんでも探偵団

とある探偵ブログ

しがない探偵の独り言

GPSの罠!?

GPSの落とし穴

f:id:kurokamomekun:20191102115443j:plain

浮気・不倫調査などの素行調査の方法の一つにGPSを使った方法があります。

主に対象者の車両などにGPSを仕掛け、位置情報により行動監視、特定を行います。

(※基本夫婦関係の浮気・不倫調査の場合にしか使用しません。)

対象者の行動パターンのデータ取りなんかには非常に便利な反面、場所によっては位置情報に誤差が生じてしまうデメリットもあります。

 

GPSを信用しすぎてはダメ!?

f:id:kurokamomekun:20191102121718j:plain

えっ!?

そもそもGPSというものは、電波状況によって位置情報の正確性が変わってきます。

例えば、建物が密集している場所などでは、位置情報に数十メートル~数百メートルほどの誤差が生じるなんてことも多々あります。

 

最近では、ネット上で「浮気調査は自力で出来る」「GPSを使った浮気調査方法」など自分自身でGPSを使った浮気調査を紹介するサイトも目立ちます。

ですが、満足な成果を得られたという方はどれほどいるのでしょうか?

 

結局成果を得られずアドバイスを求めてくる方も!?

f:id:kurokamomekun:20191102155648j:plain

HELP!

「相手に浮気調査がバレてしまった」といって、アドバイスを求めてくる理由で多いのがこちらです。

 

  • GPSでラブホテルに入ったのを確認したのに証拠にならないと言われた
  • GPSを追ったのに正確な位置が掴めない
  • いきなりGPSから音が鳴り仕掛けているのがばれた  など
 
相手にバレてしまってから相談に来られてもこちらもツライんですよ、、、。('ω')
 
まず、証拠にならないというのは言うまでもありませんね!
前述した通り、位置情報は必ずしも正確ではありません。正確な証拠は画像や動画に収めることがベストです!
また、GPSの種類によっては電源が切れてしまう際に、アラーム音が鳴るタイプのものがあります。
GPSを購入するにせよ、レンタルで借りるにせよ音の有無は確認しておいた方が無難です。
 
調査のことはその道のプロに聞きましょう!

f:id:kurokamomekun:20191102175437j:plain

ネット上に出回っている情報の多くは、あくまで「こんな方法もあるよ」 程度に捉えておいたほうがよいでしょう!
調査のプロである探偵であっても、100%成功の保証はありません!!
 
(;´・ω・) 多分です。
 
 むやみにネットの情報を信じて、行動を起こして失敗した話もよく聞かれます。
 

 しかし、「どうしても自力で証拠を掴みたい!!」

のであれば、一度探偵社にアドバイスを聞くのも一つの手です。

おそらくはそれなりのアドバイスをもらえるはずです。

 

(;´・ω・) もらえるよね?

 

当社でもアドバイスは惜しまないので、なんなりとご相談ください!

 

secretjapan-chiaki.jp